15:00-24:00(金土祝前26:00)
日曜定休  011-200-0546

クリスマス!!

Home  >>  日々のこと  >>  クリスマス!!

  2009年12月22  日々のこと

えー本日はお店がお休みでしたので
ささやかながら家族3人でクリスマスパーティーをしました!

昼過ぎからサッポロファクトリーのトイざラスに出かけ
ユッピくん(店長:1才)のクリスマスプレゼントを買いました!
去年は水色のバンボという赤ちゃん用のイスでしたが
今年は水色のソリにしました!

ユッピくん(店長:1才)をソリに乗せて引っ張るのが
お父さんの憧れでした。

あとアンパンマンが大好きなユッピくん(店長:1才)に
アンパンマンのマラカスを買いました。
最近、保育園でおにいちゃんたちのマラカスを
じーーっとみながら楽しそうにマラカスをフリフリするそうです。

本来はクリスマスソングに合わせて
マラカスをフリフリするらしいのですが
みんながマラカスを振っているときは
じーーーっと見ていて
マラカスを振るのが終わって間奏のところで
1人だけ嬉しそうにマラカスをフリフリするそうです。

そんなかわいいユッピくんです。

サッポロファクトリーでは巨大なクリスマスツリーが飾ってあって
時間になると音と光の演出がされるそうで
たまたまタイミング良く音と光のファンタジーでした!

 キラッキラでとてもキレイでした。

その後、大通り公園のドイツミュンヘン市に行ってきました。
雪景色の寒空の下
大小さまざまなイリュミネーションが
すごくキレイでした。

サンタクロースとも一緒に写真を撮りました。

おうちに帰ってからはクリスマス鍋です。
クリスマス鍋といっても普通の鍋ですが
ポール・マッカートニーの
「ワンダフル・クリスマス・ナイト」1曲を
延々とループさせてのクリスマス鍋です。

我が家のクリスマスソングは毎年この1曲を
延々とループさせます。

鍋の後はアンパンマンのクリスマスケーキを食べました!

今日は楽しいクリスマスになりました。