10周年パーティーを終えて

 

おかげさまで9/28土に、CAFE サーハビーも10周年を迎える事ができました。

 

本当に皆さんには感謝しかありません。

 

今までの周年パーティーは1日だけ、バンドやDJ総出演のイベントを行っていましたが、それはそれでギュッと盛り上がって楽しくて大好きなんですが、僕もバタバタと忙しくなってしまうので、皆さんとゆっくりお話をする時間がとれなかったりするので、せっかくの10周年は、皆さんとゆっくり話が出来るように、1週間に分散させたイベントにしました。

 

連日のイベントとなると、準備なども大変でしたが、いろんな方にお祝いに来ていただき、幸せで楽しい1週間でした!

 

10年前は、札幌には知り合いもほとんどいなく、今日はお客さんが来るかな?と細々と営業していましたが、今では本当にたくさんの人に囲まれて、毎日楽しくやらせていただいています。

 

コンビニに買い物に出るとバッタリ常連さんに会ったり、オータムフェストに行くとあの人がタピオカを売っていたり、早朝の5:00くらいにお店を出ると仲良しのお店の店主さんと遭遇したり。

 

誰も知り合いがいなかった札幌が、10年経って、どこに行っても知り合いがいる札幌になったのが、すごく嬉しいです。

 

イベント期間中も、いつもの人たちに加え、懐かしい人たちにもたくさん会えて、10年分が積み重なった、サイコーに楽しいイベントになりました。

 

35才でサーハビーを始めて、10年経って、僕も45才になりました。

 

いろんな人に支えられて、いろんな人と一緒に楽しく過ごしてきましたが、10年ともなると、中には札幌を離れたり、結婚したり、子供が生まれたりと、僕も含め、生活環境が大きく変わるくらいの月日が経過します。

 

そんないろんな人の、長い人生の、ほんの少し、ほんの数時間だけ、サーハビーで過ごした、いろんな人の数時間が積み重なって、10年になりました。

 

僕も最初は家族3人で始めましたが、途中から家族が1人増え、今では4人家族になりました。

 

みなさんのおかげで、我々家族は暮らしていけるわけで、みなさんに生かさせてもらっています。この気持ちは普段も頭の片隅にはありますが、周年の時に、いつも必ず思い出すようにしています。

 

本当に皆さんには感謝しかありません。

 

10年、楽しく年を取ってきたので、これからも、みんなと一緒に楽しく年を取っていきたいなと思っています。

 

これからも、どうぞ末永く、よろしくお願いします。

 

また、CAFE サーハビーで待っています。